THE SUNTOPY OLD WHISKY 『父の上京』篇

trifle2007-02-15

SUNTORY OLD サントリー
サントリーチャンネル CM・動画ポータルサイト
サントリーウイスキーのCMに伊藤歩ちゃんが!歩ちゃんは、あいかわらず可愛い。しかも、國村隼さんと親子という設定。どちらも良い味だしてる。さすがウイスキーというか、渋いCMやなあ。なかなかメランコリックで憂いがあって、哀愁が漂う。なんかいいね、こうゆう親子の掛け合い。不器用で無骨で。ベタベタとした父娘関係よりも、こうゆう微妙な距離で互いを想いあっているほうが、好きです。このCMソングも懐かしい!むかし、流れてたやつやよねー?久々に胸にグッとくるCM。たった30秒という時間の中にドラマがある。
なんかちょっと、親子で酒盛りって憧れるなあ。うちは、父娘とも下戸なのでこうゆうことはまずない。しいてゆうなら、どちらも甘党なので一緒にスウィーツ買いに行くぐらい?でも、ふたりでお店に入って、向かいあって食べるということはない。さすがにそれはこっぱずかしい。買って帰って、家族みんなで食べる。基本的にふたりとも出たがりの鉄砲玉なので外へガンガン行くけど、ゆっくりご飯を食べようかってのにはあまりならない。母親曰く「よう似てる」なので、鏡を見てるようで平行線であることが多いしね。