竹光侍(1)/松本大洋×永福一成

竹光侍 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

竹光侍 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

なんか、松本大洋にしてはものすごい毛色の違いに最初戸惑った。作品の色やセリフまわしなんかももちろんやけど、画風もえらい変わらはったなあ。ここまでできるとすごい。最初はなかなか入り込めなかったけど、いったんはまってしまうとどっぷり侵食。なんだ、このおもしろさわ。なんで時代物?って思ったけど、読んでいくうちに、ああなるほどと。時代なんか関係なくて*1、きちんと松本大洋の作品なのだ。どんな物語だろうと時代だろうと、根本は変わらない。静かながら躍動に満ちている感じが、彼らしい。

*1:いやもちろん、これはこの時代でなければならないのだけれど