西の旅 vol.12

trifle2006-11-19

http://www.nishinotabi.jp/

西の旅 vol.12 (えるまがMOOK)

西の旅 vol.12 (えるまがMOOK)

この時期、いろいろな雑誌などで京都の特集がくまれていて、京の街を歩けば地図を片手にうろうろしてはるひとたちをぎょうさん見かける。修学旅行の学生さんから、紅葉見物の旅行者まで。観光地やお寺さんを巡れば、ほんまにぎょうさんのひとたちが、思い思いに過ごしてはります。紅葉の見頃は、今週末あたりからかな?わたしも観光客にまぎれて愛でに行きたいとは思う。そろそろ本格的に寒くなってきてるし、防寒対策だけは万全に。
西の旅の最新号も、京都!それに、小京都まで。大好きな街の特集とあれば、素通りできない。やっぱり金沢行きたいなあ。冬の北陸なんて、最高にすてきなシチュエーション。読むたび、思いは募るばかりです。