Kanebo いち髪

trifle2006-09-11

いち髪|クラシエ
9月1日発売のカネボウの新ヘアケア用品。CMにはなんと、ふかっちゃん!深津絵里さんがやっぱり好きです。いくつになっても、きれいでかわいいなあ。髪の毛さらさらでつやつややし、シャンプーとかのCMにはぴったりですな。ようやく真打ち登場?ふかっちゃんみたいなサラサラ髪になれるなら、使ってみたい。
しかし、このキャッチフレーズ。日本の女髪たちへ。ってやっぱり、椿に対抗してなんやろね。CMの雰囲気も、椿の華やかなのに対して、しとやかな感じが好印象。おとなしすぎる?とも思ったけれど、ふかっちゃん勝負なんやろなあ。先ゆく椿に対して、どこまでいち髪が追い上げられるか、ちょっと見物。個人的にはやっぱりふかっちゃん押しで。