miniBourjois

trifle2006-07-28

http://www.minibourjois.jp/
高校生の頃、そのパッケージの可愛さにはまって愛用していたブルジョア*1。わたしの中のチープコスメの元祖とでも言える存在。チークと口紅を使ってた。久しぶりに見かけたら、チークのパッケージは全然変わってなくて、でもちょっとフタの絵柄が違うかなー?程度なのだけれど、口紅はいつのまにやら、ガラッとパッケージが変わってる!むかしはこんな流線型でもなかったし、ブルジョアなんてこんな目立つような名前も入ってなかったような。なんかもっと姫っぽい印象で、王冠?ぽいイメージで、マットな感じやったのに。かるくしょっく。世の中の流れを感じるなー。
そんな青春の1ページのブルジョアから、ミニサイズの可愛いのんがでてた。ネイルとグロスの2種類のみみたいやけど。ネイルはプチプラコスメらしいパッケージ。色はなかなか渋いものもあったりして、使えそうかな?しかし、グロスはすごい!ものすごく時代を感じる。携帯電話のストラップて!ストラップとしたら、結構でかいんですけど。グロス塗ってるとき、携帯がぶらんとぶら下がってるのとか想像したらちょっと笑える。たしかに、携帯とグロスははずせないけれど。でもほんまにつけてはる人がいたら、ちょっと見てみたい。