サポーターだっこちゃん

trifle2006-06-15

http://bluetag.jp/contents/archives/support/dakko-chan.html
世の中ワールドカップ一色な今日この頃。ただでさえ夜更かしなのに、さらに睡眠時間が少なくなる。普段、野球派のわたしだって、このごろは日本戦を観てはやきもきしたり、祈ったりしているのです。初戦は残念な結果に終わってしまったけれど、次こそは勝ってほしいなー。がんばれ、日本!
そのむかし、一世を風靡したというだっこちゃん。街を歩く女の子たちは、みんな腕にだっこちゃんをつけていたという。母もむかし持っていたそうで、若い頃の写真を見せてもらうとその腕にはだっこちゃんがいた。
そんなワールドカップとだっこちゃんのコラボ!侍ブルーのだっこちゃん!ほっぺたに日の丸が描かれてて、ウィンクしててかわいらしい。はじめてしっかり見たけど、こんなんやったんや?!だっこちゃんは、いろいろ問題があって販売が中止されたらしいのだけれど、じつはいつのまにやら再販されていたりしたらしい。しかも、カラフルになって。今なぜだっこちゃん?!と思うけれど、このサポーターだっこちゃんの収益の一部は、スポーツ振興・アスリート支援へと役立てられるそうです。