havaianas×千總(CHISO)

trifle2006-04-13

http://www.chiso.co.jp/onlineshop/havaianas/index.html
havaianas JAPAN
京友禅着物の老舗 千總 / Founded in 1555. CHISO OF KYO YUZEN
今年もそろそろビーサンの季節!ビーサンはやっぱりハワイアナス*1
そんな今年のビーサン事情。毎年コラボをたのしみにしてるけど、今年はかなり熱い。今年は迷うひまもないかもしれない。やばいぐらいに、これ、かわいすぎる。お値段もビーサンかと思うとそこそこするけど、かわいいなあ。そこらへんは、さすが老舗の千總さん。ハワイアナスでは初めての日本発のスペシャルモデルとか。さすがな感じで、箱もめっちゃかわいい!飾っておきたくなっちゃう。そろそろよい年齢なので、街でビーサンは履けないけれど、これならありか。街履きビーサン。狙いは、やっぱりAOI(葵)かな?真っ赤が一際目を惹く。グリーンのKAEDE(楓)もなかなかすてき。オンラインでも買えちゃうけど、やっぱりきちんと本社行こう。こうゆうの、けっこう実物見たらイメージ違ったとかありがちやし。実物見たら、案外こっちの色のほうがよかったとかもあるし。なので、ネットショッピングは苦手。お買い物は、やっぱり足で探すにかぎる。
しかし、わたしのなかのベストオブハワイアナスは、一昨年ぐらいにともだちが履いてた、白地に水色とピンクのドット!めちゃめちゃかわいくて、「まねっこしてい?」と聞いて買いに行ったけどもう売ってなかって、いまだに悔やまれる・・・。あこがれのひと、みたいな感じ。男の子が履いてはったからかわいく思えたんかな?でもあれは、ほんまにかわいかった。
げんべいさん*2も、近かったらありやねんけどな。ここも、コラボをたのしみにしてる。でも、やっぱり実物見て鼻緒とか選びたいん。去年のニコンとのコラボのんは、しっかり買ったけど!紺色に白の鼻緒で、ちょっと渋めで○げがイカス。わたしのんは第1段のものやねんけど、第2段のほうはもっとカジュアルでポップな感じやった。それはそれで、かわいかったな。