乙女バトン

ゆうっち(id:crispycafe)から、ノット乙女なわたしに乙女バトンなんてすてきなものがまわってきたので、はりきって乙女ぶって答えてみたいと思いまっす。バトンたのしい。しかも、乙女。まわしてくれてありがとう!


Q1.自分には「乙女心」があると思いますか?
つねに乙女でありたい。心意気だけは。近頃、おっさんと呼ばれる率は高くとも。


Q2.「はい」と答えた方→どんな所が?
かわいいものが好き。空想癖がある。自己完結型。ときめきを探してる。かわいいものにたいするアンテナは、つねに感度良好。


Q3.あなたを動物に例えると?
恋人からは、猫と言われる。いちばん仲の良い男の子からは、なまけものと言われる。おおくのともだちからは、草食動物と言われる。ゆえに、肉食系ではないらしい。


Q4.お気に入りのファッションアイテムは?
童顔なので大人なスタイルはどうしても顔だけ浮いちゃうので、基本大人カジュアル。さすがにカジュアル一辺倒でゴリ押しできる年齢でもないので、ほどよくフォーマル、ほどよくカジュアル。かちっとしたジャケットを着たらボトムはワークパンツとか、センタープレスのメンズライクなパンツを履いたらトップスはレースキャミとか。どこかはずしたアンバランスな感じが好き。
近頃のファッションのガーリー旋風はうれしい!レースもリボンも大好きなので、乙女アイテムとボーイズアイテムをミックスして着てます。でも、ワンピース一枚をさらっと着こなせる乙女になりたい。


Q5.近い将来の夢は?
自分の設計した家に住む。動線計画とかきっちりして、快適空間!キッチンから洗面から浴槽からクロスから外壁から、なにからなにまでぜんぶ自分仕様。とか言っても、たぶんおおまかな図面ひいて、あとはともだちに任せちゃうような気がするけど。ぜったいにほしいのは、書庫。壁一面の作りつけの本棚に、お気に入りをぎょうさん並べたい。しかし、耐震関係どうなんでしょ。
構造屋さん、あとはたのんだ。


Q6.理想のタイプを一言で言うと?
アゴヒゲラブ。ごはん三杯はいける。内面的には、懐の広いひと。勝手気ままなので、細かいこと気にしないでどーんと受けとめてくれるひとがいい。豪快なひと。


Q7.自分を曲に例えるとどんな曲ですか?

traveling

traveling

仕事にも精がでる金曜の午後!!!!!


Q8.友達になってみたい芸能人は?
佐藤隆太くん(マジ)。ぜったい、たのしいと思うのん。あと、髪の毛さわらせてほしい。


Q9.今、一番気になるものはなんですか?
和歌山の桜の開花情報。プラス、お天気。今週末、行くのです。最近、週末はお天気悪いのが続いてるので、できれば今週は晴れてほしいなあ。しかも、和歌山はもう満開気味らしく、散り桜の気配濃厚。関東のほうじゃすでに満開とか言ってはるけど、関西はまだまだ咲き始めなのです。でも、和歌山は早咲きなので、すでにやばいかも。もしや、行き先変更したほうがいいんかな。週末までなんとかもちこたえてくれると、うれしい!和歌山!


Q10.このバトンを回す人
いままで何度かバトンに答えてきたけれど、今回は勇気をだしてまわしてみます。小心者よ、サヨウナラ!社交的なわたし、コンニチワ!はてなの乙女なかたたちへ。もちろん、スルーしてくださってもかまいません。
granさん(id:gran
knittingさん(id:knitting
あさこちゃん(id:asha
ピカシさん(id:picassi
えまちゃん(id:emac)(プライベートモードやけど・・・)


乙女度はどうなんやろ、これ。ちっとも乙女らしくない気がする。こんなんで、ええのんかしら。脱おっさん宣言。しかし、ほんとうの乙女は、自分のこと乙女って言わないよ、きっと。