買ったもの

trifle2006-03-26

今日も今日とて、物欲日和。
春夏ものって秋冬に比べると華やかで、見てるのもたのしい。なわりに、ついついダークカラーをセレクトしちゃうけど。パステルカラーはぜったいに無理で、春なのに渋めでスタンダードな色。結局、なんだかんだ言ったって、好きな色しか買わない。なのでワードローブは似たような感じの色が並ぶ。ときどき、ひとめぼれのビタミンカラー。今回買ったものも暗めのカラーなので、アクセサリーとか小物とかキャミで春らしさを出そうかな。
黒シフォンシースルーレースリボンブラウス!もうなんか、いろんなステキ要素がつまっててひとめぼれ。白が流行のこの春、あえて黒をセレクト。まあ、白シャツは1枚買ったけど。甘めのかたちなので、こっちのほうがわたしらしい。白もあったけど、断然ブラックのほうがかわいく見えた。リボンは、蝶々結びにしたりネクタイ結びにしたりいろいろ遊べる。シフォンやから肌触りもやさしい。ちょっとゴシック調でデコラティブ。みんな真っ白なので、黒とか着るとおもしろいやろなー。シースルーなので、なかに着るキャミでぜんぜん印象違うのもおもしろい。これだとなかにパステル入れても気にならない!くるみボタンなのもかわいい!袖がフレンチなので女性らしいし、いちばん細く見える。ダメージデニムとかにあわせて、カジュアルダウンして着たいな。それか、白めの膝丈パンツあわせて、お上品に。いっしょにかったターコイズのキャミとも相性、マル。
パンツはベージュを2本。このあいだ、グレーのパンツ2本買ったので今回はベージュ。あいかわらず、短い丈が好きです。膝丈と膝下丈。この微妙なラインを2本。膝の上か下でぜんぜん印象違うから、1本づつほしいなあと思って。1本は、濃いめのベージュの膝下丈。腰のあたりにレースとかついてて、かわいい!このレース見せたいから、シャツはインで。キャミとかからでもちらっと見えてもかわいいかも。すこしゆるめなので、ゆるゆるリゾート風に履きこなしたい。もう1本は、薄めのベージュの膝丈。白パンツはかわいいけど、なんだかこっぱずかしいので薄めのベージュ。センタープレスで大人っぽい雰囲気。裾が折り返されてるのも、キチッとしてて大人な感じ。でもリネンなので、そこまで大人じゃない。カジュアルとフォーマルな感じで、対照的。
いろんなお店で春物がでそろったとかのスプリングフェアで、ノベルティくれはった。ドット!ドット!はやりなんかしら。くるみボタンのゴムはいろんな色があったけど、グレー地にした。グレー×オレンジの組み合わせって、すてき。黒のやつはミラー。エナメルでかわいい!さっそく使っちゃおう。こうゆうおまけ、大好き。非売品とかによわいわたし。

  • 黒のシフォンのリボンブラウス
  • ターコイズのキャミソール
  • ベージュのレース付き膝下丈パンツ
  • ベージュのセンタープレス膝丈パンツ