春のうつわ展

trifle2006-03-20

http://www.nokiro-art-net.com/gallery/event/event.html
名前からして、惹かれてしまう!春、うつわ。春といったら、やっぱり桜色。淡いピンクのうつわとかほしいなあ。飲めないけれど、お猪口とかかわいい。そろそろ開花情報とかが流れ出して、街中がうきうきしてる気がする。春らしいうつわを使って食べるごはんは、なんだかとってもおいしい気がする。お店でいただいても、最近は華やかなうつわが多いので、やっぱりどこもかしこも春気分?淡いピンクのうつわに桜ご飯とか、ぜったいおいしい!
ちょっと繁華街からは遠いので、天神さん、二条城あたりぶらっと花見がてら、観光気分で覗いてこようかな。3月29日から4月9日まで。