Patyka

trifle2006-03-03

PATYKA - Maison parisienne de cosmétique bio – Patyka
http://patyka.co.jp/
パティカは、1922年ハンガリーで生まれ、2001年にパリでデビューしたオーガニックコスメ。一昨年ぐらいに日本に上陸して、去年あたりから関西でもちらほらと店舗がオープン。ラグジュアリーという言葉とボトルにひとめぼれして使いはじめたんやけど、使ってみると案外いい。ボトルに入っているせいか、どこか気品あふれ高級感が漂う。隙のないシンプルなラベルに高感度大。でもお風呂場で割れたらどうしよう?とちょっと不安。使い終わったあと、なかなか捨てられなくて困る。我が家には、ここの空のボトルが並んでます。いま、いちばん好きなオーガニックコスメ。LOHASなんて言ったってかわいいものが好きやし、ちっとも気にしてないんやけど、これはお気に入り。
シャワージェルがとくにお気に入りで愛用してます。冬場はとくに乾燥するので、このしっとりと潤う感じがいい。グレープフルーツのにおいも嫌みがなくてさわやかで大好き。間違って食べたくなるぐらい。案の定、お値段は少々するけれど、からだのことなのでいいかなーと思ってしまう。あと、ここのハニーシャンプーも気になる。ハニーという名前のように、ハチミツのにおい!これを頭にかけるのってどうなの?!と思って、まだ使えへんけどかなりいいらしい。