買ったもの

trifle2006-02-26

風邪からの完全復活のしめくくりとして、物欲全開!
最近、週末はいろいろ忙しくてお買い物に行けへんかったので、ようやくがっつり春物。春らしく、カラフルな色合い。そんな意識はなかったけれど、無意識的に華やかなカラーを選んでるんやろな。でも、基本的にボトムは地味めに、トップスをカラフルにするのが定番。どっちもカラフルなのはうんざりするし、かといってボトムがカラフルなのはいまいちしっくりこない。どこかで引き締めて、ほかでがっつりカラフルのがすき。
オレンジのカーディガンは、その鮮やかカラーにひとめぼれ。一際華やかに見えて、ぱっと目を惹いた。ほかにもターコイズ系のカラーもあったけど、断然オレンジ。オレンジは顔色もよく見せてくれるし、大好きな色。真っ白のフリルシャツは、控えめさがよかった。ガーリーなのは好きやけど、ガーリーすぎるのは苦手なので、この控えめさがよいのです。去年からオスカルシャツがはやってるおかげで、数年前に買ったフリルシャツを着倒せたので、今年も購入。フリルシャツは、マニッシュな感じで着るのがわたしの鉄則。ワイドなかちっとした膝丈パンツに、ヒールのあるパンプスとかあわせたいな。
スカート派じゃないわたしにとって、膝丈パンツはマストアイテム。なので、春もざくざく履くつもり。濃いめのグレーのほうは、ちょっと細身の膝下丈。カプリまではいかないけど。ワークパンツ風なので、ワイドなだぼっとした感じよりも細身のほうが大人っぽく見える。グレーのようなベージュのような感じのカラーのほうは、色が微妙でシックなところがお気に入り。かたちが女性的でゆったりめなので、ワンサイズあげてキュロット風に履こうと思う。ぺたんこのバレエシューズとかでお上品な感じにしよう。
あと、インナーにチラ見せ用にタンクトップ。キャミソールよりもタンクトップ派。肩があまりないので、キャミソールは貧相に見える。丈が長めでローライズでもそんなにおなかが出ないのと、適度なフィット感がよかったので、色違いで購入。良いものは、色違いでよく買う。色は淡めのさわやかカラーで。まだ気になる色もあったので、買い足す予定。そのまま真っ白のジャケットとか羽織っても、すてきかも。