ショコラティエなかたに

http://gourmet.kansai.com/G0000886
去年、ともだちんちの近くにできて、最初はそのすてきな建物を見物に行った。古いフランスのアパルトマンを思わせる外観。中もレトロな雰囲気で、映画にでもでてきそうな感じ。そんでテナントを見てみたら、なかたに亭*1やん!って驚いた。看板とかなんにもでてへんくて、隠れ家っぽい。なかたに亭もけっこう好きなケーキ屋さんで、ここは、そこのチョコレート専門店なのです。
建物にはいって階段を降りてゆくと、そのすてきな雰囲気にほうっと酔ってしまう。淡くて渋めのピンクの壁がパリ風味。ピンクなのにぜんぜん大人っぽくて、すてき。パリ好きのかおちゃんは、ここに住みたいーを連呼してた。それから足しげく通ってる。何度行ってもかわいいー!ボンボンもケーキもコンフィチュールもどれも大好き!なかたにさんでもバレンタインチョコを発売しはるみたいなので、要チェック。