au design project neon

trifle2006-01-23

http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/neon/main.html
auのデザインプロジェクトの携帯はやっぱりすてき!毎回毎回、いいなあと思うけれど、タイミングがあわない。わたしは、いちおう2年で機種変更することに決めてる。どんなに丈夫で壊れてなくても、長くもって2年。それぐらいが限界。期間が短くてもまたあたらしく機能を覚えるのがめんどうやし、2年以上は飽きちゃって携帯するのがいやになる。いまの携帯はまだ1年ぐらいしか使ってへんので、あと1年は使うつもり。そうなると、昨今のめまぐるしい携帯事情、1年後には売ってなさそうかな。
でもやっぱり深澤直人さんのデザイン好きやなー。すごくスタイリッシュでシンプル。このまったく凹凸のないデザイン、ありそうでなかった。PENCK*1よりもシンプル。ほんまに携帯?!って思うほどで、カードケースみたい。側面も極力ボタンによる凹凸を抑えられてるし。水色が空の色っぽくてかわいい!それに、LEDが赤なんて!INFOBARのときよりもPENCKのときよりも、心躍る!