買ったもの

trifle2006-01-07

とりあえず、なんの計画性もなくセールにくりだす。最近、あんまりお買い物欲がなくて、ほしいものもないんやけど。それよりもむしろ、整体・マッサージやネイルとかに通ってる。癒されに。疲れてる?それでもやっぱり買うんやけど。
ピンクのボーダーカーディガンは、まえから狙ってたの。セールになってたので、そりゃ買う。ピンクっていっても、ピンクピンクしすぎてなくて、渋めのカラー。ボーダーのカーディガンはまえから一着ほしいと思ってたので。仕事に着ていけるようなので、でも派手すぎずかわいいのん。打合せにもこれぐらいならかろうじて出られるか。制服とかあって着替えるんやといいんやけど、うちは私服でお仕事なので、いろいろ考える。なめられたらあかんので、あまりチャラチャラしたかっこはできへんのん。あと、ここでいっしょにインナーのキャミを数枚。
グリーンのカーディガンは、色がきれいやったので。かたちが定番やねんけど、レースがあしらわれてるのも、ツボ。同系色のレースなので、それほどかわいすぎず目立たへんねんけど、でもやっぱりかわいい。なによりも、鮮やかめのグリーンがすてき。定番のディテールは、色で遊ぶ。これ、基本。
グレーのニットは、デザインがおもしろいなと思って。こんなふうに色が定番のときは、デザインで遊ぶ。これも、基本。襟元と袖口のところにレースがあしらわれてて、乙女な感じ。レースも安っぽくなかったので、即買い。ときどき、こうゆうのんでレースがどうもちゃちっぽいのがあったりする。安っぽいレースは、目も当てられない。ニットって、それだけでも厚めなので、重ね着っぽく見えるのもマル。
思えば、わたしはニットが好きみたい。シャツとかよりもニット。ついついニットばかりを買ってしまう。