tripod design ハンディ・バーディ

trifle2006-01-06

http://www.tripoddesign.com/jp/gallery/o-handy_birdy.html
仕事でもパソコンばかりを使っているけれど、ときどき書き物だってする。事務所で愛用してるのは、uniのノック式ボールペン*1。インクの濃さもわたし好みで、デザインがそんなにかわいくないけれど、やっぱり書きやすいのだ。グリップの感じもちょうどいい。ノック式なので、あわててメモとるときも便利。仕事やから使やすさ重視でいいけど、おうちで使うならやっぱりかわいいのんがいい。
たとえば、こんなペンギンさん!狙ってペンギンではないのかもしれへんけど、まさにペンギンさん。色合いを黒×白にしてるあたりは狙ってるよね。こんなボールペン見たことない!かわいいうえに書きやすいときたら、興味津々。ユニバーサルデザインを研究してはる会社ならではで、握力のよわいひとも楽々使えるそうで。手のちいさなひとのためのミニもあったりなんかして。カラバリ展開もしてるけど、やっぱりペンギンカラーが気になる!使わへんときは、ちょこんと立たせておいたらインテリアにもなっちゃう。どんな書き心地なのか、一度ためしてみたいなー。