大文字飴本舗 京野菜飴

trifle2005-12-15

京都・手作りの味 大文字飴
http://www.daimonji.co.jp/item/yasai.html
鞄のなかには、いつもかならずチョコか飴ちゃんが入っている。「あめちゃん食べる?」と聞くと、にやりと笑って「典型的な関西のおばちゃんや」と言われる。けど!甘いものは、鞄のなかの必需品。
お野菜が好きなので、あめちゃんもお野菜。これがまた、けっこうはまる。最初はええー?!って思ったけど、一度食べるとやみつき。お大根とかごぼうとかみぶ菜って、あめちゃんにしてもけっこういける。もちろん、普通のやつも好き。柚子とかれんげはちみつとか、おいしくってついついくちに含んじゃう。ぶたさんもほしいねんけど、このビンをなにに使おうか思案中。