買ったもの

trifle2005-11-23

買うつもりはなかったのです。でも、ひとめぼれ。衝撃的にかわいかったので!
12月にともだちのお式に出席するんやけど、もういま持ってるやつから着ていこうと思ってたのに。年末はなにかと物入りなので、極力出費をおさえようと思ってたのに。ついついかわいさに負けて、買ってしもた。
見た瞬間、かわいい!と飛びつく。落ち着いたベージュに、胸元と裾にあしらわれた刺繍。ベビードール風のハイウエスト。でも、太めにラインがとられてるので、子供っぽくもない。丈は膝が隠れるぐらい。ロングブーツでも、パンプスでも使える丈。着たら、すごくシルエットがきれいで、すらっとして見える。かわいいのにお上品で清楚な感じ。これ!わたしに足りへんもの!ぜったい買う!でも、ゴールドベージュのワンピースを1着持ってるので、できれば違う色のほうがいいなあと思う。ほしたら、写真つきの商品リスト見せてくれて、「これのグレーもあるんですよー。うちには入荷せーへんかったんですけど」と。このワンピースの生産自体少ないらしいうえに、グレーはもっと少ないらしく。でも、写真みた感じ、あんまりピンとこーへんかった。なんかもう、この色にこのかたちで刺繍やからこそかわいいのん!と思ったけど、実物みたいなーと思って他店に問いあわせてもらう。ほしたら、グレーは完売でベージュもこれが最後の1着らしく。持ってるゴールドベージュのんとは雰囲気ぜんぜん違うし!と思って、購入。
うれしくてうれしくて、袋抱えてにまにまして歩いてたら、「こわいから!きもいから!」と言われて、袋をとりあげられてしょぼん。でもいいの!かいらしから!小物はなにをあわせようかなー。