Scanglobe Homeworld

trifle2005-11-01

http://webdb.scope.ne.jp/scanglobe/homeworld/
いつかほしいもののひとつに、月球儀がある。地球儀ではなく月球儀。なかなか月球儀じたいみあたらないし、みつかったとしてもあまりデザインがかわいくなかったりで、いつまでたってもわたしの手元にはやってこない。地球儀だと、こんなかっこいいのんもあるんやけどなあ。いっつも思ってる。スキャングローブが月球儀作ってくれへんかなあ。ここの地球儀はほんまかっこいい。シルバーグレーのシンプルな海と陸に、渋めの赤のアクセント。インテリアとしても良いし、もちろん老舗の地球儀メーカーということもあって実用的。ビーチボールみたいなSimplicity*1もかっこいい。ほんまに、ここが月球儀つくってくれはったら、ぜったいかっこいいのんできると思うんやけどなあ。