旅 11月号

trifle2005-10-31

http://www.shinchosha.co.jp/tabi/top_fl.html
さんざん悩んで、買ってしまった。そろそろ次の号の発売になってしまうので。今月号からリニューアルなのです。リニューアルまえはめちゃめちゃ硬派で地味な感じやったのに!本屋さんで立ち読みしているひとのほとんどは、しぶいおじさんやったし。今度はとびきり女性らしくなって、きゅんとしちゃう情報が満載!なんてったって、「旅」という名の女性誌へ、というフレーズもついてるぐらいやし。はやりのゆるゆるとした雰囲気で、写真もかわいらしくてすてき。まえは読み物って感じやったけど、今度は写真集みたいな感じ。読み応えはちょっとないかもしれないけれど、写真のレイアウトとか構成とかは好み。なんか、すっごい変わったなあ。もう全然違う雑誌なぐらい。旅雑誌って、けっこう硬派な感じのものがおおいけど、これはまったくあたらしい感じの旅雑誌。男のひとは読みづらそう。っていうか、売ってるコーナーも女性誌のコーナーに移ってたし。いままでの読者層を捨てて、あたらしい読者層をねらった、なかなか強気なリニューアルですな。女性をターゲットにしているとあって、旅情報だけでなくファッション情報まで載ってる。靴や小物やエステまで。これからがちょっと楽しみな雑誌。