SX-70フィルムが製造終了

http://www.polaroid.co.jp/sx-70/index.html
ほんま、残念やわー。まさかこんなに早くこの日が来るとは。2、3日まえに話題に出したばかりで、なんてタイムリーな。以前からそんなことを言われていたけれど、昨今のポラロイドブームのおかげでまだまだ大丈夫やと思ってたんやけど。それに、パッケージだってあたらしくなったのに!
2006年3月までに製造が終了するそうです。600フィルムも裏技を使ったらSX-70でも使えるようになるんやけど、どこかの本では自己責任でお願いしますと書いてあった。なのに、ポラロイド社さんでも推奨するようになっちゃうのね。でも、SX-70フィルムのあの独特の青みがかった色が好きやったので、裏技で600フィルム使えてもうれしくない・・・。3年ほど愛用してきたけれど、これほど好きな色合いのフィルムはなかった。フィルム買いだめしに行かなきゃ。フィルム大事に使おー。