サボンcafe

http://www11.ocn.ne.jp/~bond/cafe/
町屋ヘアサロンが運営するカフェ。のれんをくぐって細い道を奥までゆくと、こじんまりとしたカフェがあります。町屋というよりも、古民家。ともだちんちに遊びに来たって感じ。靴を脱いで畳にあがって、ちゃぶ台でまったり。このちゃぶ台ほしいな・・・。サボンは、ランチでよく利用するのだけれど、カレーがうまい。五穀米*1に味噌味のカレー!味噌!おだしも効いてて、ほんまにおいしい。味噌カレーっておいしいん?!って最初は思ったけど、いまじゃこればっかり。どうやって作ってはるんやろー?レシピが気になる。

*1:それとも、赤米なんかな?