RICOH GR DIGITAL 10月21日発売

リコー、28mm F2.4レンズを搭載した薄型高級コンパクト機「GR DIGITAL」
つつつつつ、ついに!発表された!デジ版GR。やっぱり、28mm単焦点です。そこはやっぱりゆずってほしくなかったので、うれしい。しかし、デザインがなんとも、必死になって受け継いだって感じがする。でもあれは、銀塩やからこそのすばらしいフォルムやったのかも。フラッシュ?ねえ、それフラッシュ?なんだかいろいろ中途半端な気がする。そのほかのところにおいても、特出すべきところもあんまりなくて。売りは描写力だけかもなあ。でも、それがGRシリーズと言えばそうなのかもしれないけど。実売価格8万前後予想。
正直なところ、ビミョー。期待がおおきかっただけに、意気消沈な感じがしないでもないけど。GRシリーズっていう名前が、リコーさんにとっても、ユーザーにとっても思っていた以上におおきかったということかもなあ。どうしようかな。とりあえず、店頭で見てこなきゃ。
やっぱりわたしのベストカメラはGR1vなのかもしれない。