ぎょくえん 黒みつミルク金時

http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_saryougyokuen
先斗町のはしっこにあって、いっつもひとが並んではる人気の甘味どころ。はじめてここの氷を食べたとき、なんだかすごく感動した。あまりのふわふわとした舌触りに、なんじゃこりゃー!って思った。めーちゃ軽くて、ほろほろと溶けてゆく。夜遅く10時ごろまでやってはるから、飲んだあとにかき氷でもとかいっつも思うけど、10時なんかじゃ飲みおわらへんのんね。夏場はかき氷目当てによく行くけど、いまだ「あんコーヒー」は飲んだことなし。一度は飲んでみたいと思うけど、ブラックコーヒー飲めへんのん。