ジュンク堂「京都BAL」に

お知らせ : 京都新聞
なにやら、またもや書店事情に動きあり。河原町界隈で、丸善さん*1が10月10日に閉店かと思ったら、今度はジュンク堂*2が京都BAL*3にはいるそうな。ジュンク堂は、四条にもあるけどいまいち品揃えも悪いしちっこいしであんまり利用してなかったけど、今度のんはBALの5階から8階までと、かなりおおきそう。無印良品は3、4階に移動して、テナントも再編するらしい。でも、ドレステリアTOCCAとエミスフェールとクローディピエルロの4店は、そのまま残しておいてほしーな。来年の2月25日開店らしいので、ちょっとたのしみ。
ほんで、丸善さんは行く先きまらはったんやろか。