買ったもの

trifle2005-08-21

ここ半年以上探してるもの。それは、ジーンズ。ジーンズは何本も持ってはいるものの、結局履くやつは決まってる。ほどよい濃さと色落ちのジャストサイズのやつと、薄めのかなりゆったりしたやつ。いろいろあっても結局はその2本しか履いてなかったり。困ったときのジーンズ頼りなのに。だから、もう1本きちんと履くやつがほしくて、ずっと探してる。いろんなお店で何本も何本も試着しては「うーむ」と首ひねって、ようやく、これ!って思えるものに出会ったのだ。
ジーンズは、もちろん自分で育てるのがいいねんけど、そこまで待てないので、ついついダメージジーンズ選んじゃう。でも、ダメージすぎてもダメ。もういい年やねんから、ジーンズスタイルもカジュアルすぎず、ほどよい大人な感じでないと。だけどパンプスあわせても大人すぎないように、古着っぽい感じのやつがいい。きれいめなかっこうして、どこかひとつはずすのが好きなのだ。全身きれいなおねえさんってのは、やっぱりまだまだ柄じゃない。ほどよく色落ち、ほどよくダメージ。まさに理想の1本。ブーツカットは、ほんっと似合わへんから、ストレート。でもこれは、ほんのすこし気持ちだけ膝のあたりがシェイプしてて、足長効果もあり。股上浅めやから、さらに。サイズに最後まで悩んで、結局ワンサイズあげたやつにした。ジャストサイズなのもよかったけど、なんだかワンサイズあげたほうが、ほっそり見えた。予定より高くなっちゃったけど、気に入っちゃったからしょうがない!これからめいっぱい履きまわすぞー。