翠草堂

trifle2005-07-21

お店紹介/美の創作 翠草堂
http://kyoto.e-machi.ne.jp/101525/
ずーーと、憧れてやまないもの。自分の名前入りのかわいらしいはんこがほしい。作るなら、ぜったい、翠草堂さんのん!いつかはつくりたいと思ってるけど、あまりの高さに躊躇する。4万円以上するのです。でも、世界でたったひとつ、自分だけのオリジナルな判子だなんて、ぜいたく!翠草堂さんは、図柄から字体からすべてオーダーできて、しかもそれがまたかわいらしい。お手紙とかにぽんと押すだけで、雅な感じ。完全オーダーで年間に作れる数が限られていて、注文しても1年以上は待たないといけない*1。でも、お店のひとと納得のいくまで話しあってできあがる判子は、きっと満足のゆくものなのだろうなあ。

*1:2年待ちとか普通にありえる