京都ゆかたいっぱいプロジェクト

http://www.yukata-pass.net/
さすが古都、といったイベント。浴衣を着ていると、市内のいくつかのお店などで特典が受けられます。きものパスポート*1のゆかた版。もう祇園祭もはじまってるし、浴衣を着る機会は多いかと思うので、利用できたらいいなあ。でも、このパスポート、宿泊客にしか配ってくれへんのんかな?近すぎるから、お泊りなんてせーへんのにな。逆に贅沢極まりなくて、いつかはしてみたい。理想は、お祭りもなにもないときに、浴衣をさらっと着こなして街を歩く、なんやけど。ごはん食べに行くぐらいやったらええかなあ。

*1:id:trifle:20041102#p1