幾岡屋

trifle2005-07-06

幾岡屋トップページ
やっぱりほしいなあ。花名刺。渡す相手がいるわけでもないけどさ。やっぱりかわいいのん。
いつか花名刺をつくるときがくるならば!幾岡屋さんでつくりたい。ほかのお店よりもすこしお値段が高いけど、きちんと印を掘っていただけるらしいので、納得。一生もんやよねえ。やから、初回の注文は高い。それでも、何度もつくるようなひとなら、逆に安くなるんちゃうのん?とおもう。それに、花街御用達らしいからほんまもんって感じがするんえー。注文してから仕上がりまで、一ヶ月半から二ヶ月ほどかかるらしい*1。でも、待ってるあいだも、きっとたのしい。
あと、ここの油取り紙*2がすごーく気になる。コンパクトケースにはいっててかわいいのん。

*1:そのときの注文状況によってもっと変わるらしいけど

*2:http://www.ikuokaya.com/aburatorigami.html