ペディキュア

trifle2005-06-29

マニキュアは仕事柄どうしても派手な色も凝ったものもできないので、普段はベージュ系の大人しい色で、週末に好きな派手めのカラーをする。そのてん、ペディキュアは靴履いちゃえばどんなに派手でもわかんないし、一年中遊んでます。冬のあまり素足を出す機会がないときでもがんばっちゃうのは、自己満。夏は夏で、お洋服やサンダルにあわせたりしてたのしんでる。サンダルでペディキュアをしていないのは、なんだかはずかしい。すっぴんで歩いているみたいな気持ちになる。足の爪って、普段あまり見せるものじゃないからかなあ。ペディキュアをしていない爪はぜったいに出せない!
でも、ペディキュアって案外むずかしい。マニキュアよりもむずかしい。ついつい親指だけ凝ったことをして、他の爪はラメを塗ったりフレンチにするぐらいになっちゃう。なんかかわいいのんないかなあ、と参考資料。基本もしっかりおさえとこう。