買ったもの

trifle2005-05-15

結局いまだ最愛ジーンズには出会えないけど、ほかのものには出会えちゃうんだな。パンツを2本購入。
ひとつは、黒の七分丈パンツ*1。ウエストにはやりのリボンがついてて、素材が麻っぽい。ベージュか黒か悩んだけど、きちんとでも着れそうなので、黒。黒だといっても、丈も短いし素材も素材なので、真夏まではけるかなあ。サイズはジャストをセレクト。ワンサイズあげると、ちょっとカジュアルにみえた。ホルターネックとかにあわせて、リゾートめざそう。短かめ丈を選んだ理由は、去年買った編み上げサンダルにあわせたかったから!スカートははかないので、パンツで編み上げサンダルをあわせようと思ったら、やっぱり丈が短くないと。今年はショートパンツもはやりなので、夏用のも買わなきゃ!
もうひとつは、カーキのワークパンツ。ワークパンツはいくつかもってるけど、おどろいたことにカーキはもってなかった。ので、とりあえず定番なので、買ってみた。カーキのワークパンツなんて、まんまハードな感じなので、真っ白のレースキャミとか、ベビードール風キャミとか、今年はやりの下着キャミ系をあわせよう。

*1:八分丈かもしれない?!