紀伊国屋・MOVIX京都

紀伊國屋書店
京都にもついに紀伊国屋ができるんやー。あたらしくできるMOVIX京都のテナントとして出店するらしい。ので、映画関連の書籍が充実するようす。ゼスト御池にあったときはちょっと遠いので、それ以外の目的がない場合はあまり行かなかったけど、今度は立地的にも最高やね。しかし、近くに、BOOK1stとか、ちょっと歩くとジュンク堂まであるので、大型本屋さんの激戦区になりますな。やけど、はしごしやすいので、うれしいかも。丸善さんはいまは近くやけど、九月ごろには一時閉店するらしい。現在移転先を探してるって聞いたけど、みつかったんやろか。丸善さんはかなりすきなので、さみしい。丸善さんといえば、河原町やのに。どこに行くんやろー。
紀伊国屋は21日にオープン。MOVIX京都は23日にオープン。