間取り相談室/佐藤和歌子

間取り相談室

間取り相談室

マドリストとしては、買わねば。あいかわらず、おかしな間取りがこの世には存在するんやなあ。だれがこんなうちに住むのん?って思うけど、実際住んではるひとがいるみたい。今回は、そこに住んではるひとからの相談に回答するという形式。恒例のカバーのうらは、人物相関図みたいになってて、なんかちょっとたのしかった。こうゆう、ひとの人生の関わりかたとかが垣間見えると、さらに住んでいるひとの気持ちがわかる気がする。
前作の間取りの手帖のほうが、おもしろかったかなあ?あの、単純なコメントが、すごくよかったのに。やっぱり、出版社がリトルモアからぴあに変わってるのが、原因なんやろか。