めだか

http://wwwc.fujitv.co.jp/medaka/index2.html
なんか、最近ドラマをリアルタイムで見てない。ともだちからメールとかくると、気になるんですけど!
めだか、最終回。最終回なわりに、時間拡大とかないし、もしかして、そんなに人気なかったのかなあ?結構おもしろかったのに。でもちょっと、ハッピーエンドすぎるって思うのは、わたしがひねくれてるから?うまくいきすぎだよね。小山田(山崎樹範)の就職内定にしろ、桜木(瑛太)の志望校合格にしろ。なんでもかんでも強引すぎるよ!と何度つっこみいれちゃったか。最終回のわりに、印象薄かった・・・。辻褄あわせって感じがしないでもない。でも、全体的になんだかおもしろかった。キャストがよかったからかなあ。原田泰造も、山田太郎も、浅野ゆう子も、泉谷しげるも、小日向文世も、須藤理佐も、すーごくぴったりだった。キャスティングうまいなあって思ったもんな。キャストにひきずられて、ぜんぶみちゃった感じがする。山田太郎、またドラマでちょくちょく見れるようになるとうれしいなあ。