2007-02-11から1日間の記事一覧

GODIVA

http://www.godiva.co.jp/welcome.php 男のひとにどこのんほしい?と聞いたら、たいてい名前があがってくるのがゴディバ。ゴディバしかしらへんのんかい!とツッコミがはいるくらい。高級なので本命チョコとしての位置づけなんやろけど。確かにおいしいし、…

JEAN PAUL HEVIN

チョコレート(ショコラ) ジャン=ポール・エヴァン JEAN-PAUL HÉVIN JAPON ともだちのお姉さんがエヴァンで働いてはるので、たまにチョコをもらう。実家に帰らはったお土産が、エヴァンのチョコ。なんかちょっと違うんやないか。ご当地ものを買ってきてや…

WITTAMER 純生ショコラ

WITTAMER ヴィタメール オフィシャルサイト http://www.wittamer.jp/shopping/valentin/index_frais.html ヴィタメールははずしたらあきません。チョコといえば、ゴディバとエヴァンかってぐらい有名ですな。もらったらうれしいし、あげるときも大切なひとに…

アンテノール

ANTENOR アンテノール オフィシャルサイト 今年はあまりケーキにときめくものがない。けど、やっぱりアンテノールだけは別格。ミニのショコラいいなあ。なにがいいかって、入れ物。ハートのココットですよ。5つぐらい買って食べて、あとはおうちでデザート用…

グラマシーニューヨーク

こちらも最近好きなケーキ屋さん。ジョトォとすこしお店の雰囲気が似てるかなあ。お上品な感じで、こちらはケーキもお上品め。でも縦に長いデコレーションが見事で、目を惹く。チョコケーキが絶品。このあいだも、ともだちのお誕生日ケーキをここで買いまし…

GIOTTO

最近好きでようケーキを買う。ジョトォは、パッケージがシックで大人な感じなのに、ケーキは品があるのにカラフルでビジュアルが派手。パフェとかぎょうさん並んでるのんを見てるだけでうれしくなる。お値段もそこそこするけど、ひとつひとつボリュームはあ…

バレンタイン祭り

続・バレンタイン。チョコレート売り場は戦場です。