2005-10-13から1日間の記事一覧

ビーズマニア

ビーズキット通販 ・作家アクセサリーキット beadsmania(ビーズマニア) ビーズのことならなんでも!キットとかパーツとか、それこそなんでも買える。カタログとか取り寄せて、ゆっくり選びたいなあと思う。見てるだけでもたのしい。そのうえ、レシピもぎょ…

idora

idola – イドラ | 京都のヴィンテージビーズとボタンのお店 本店は、ほんまにせまい。いちばんせまいお店やと思う。なので、よく行くのは藤井大丸さんのほう。idoraさんへは、ビーズよりもボタンを探しにくる。アンティークなボタンがたくさんあって、使い道…

京都高島屋手芸用品

la droguerie ラ・ドログリー http://www.echo.on.arena.ne.jp/ 高島屋さんには、ラ・ドログリーとアウラがはいってはるので、ここもよく利用する。ラ・ドログリーは、北山のお店に比べると品数がすくないけど、それでもぎょうさんあります。それに、大丸さ…

大丸京都店手芸用品

広くって、ゆったり見られるから、ついつい長居しちゃう。でも、大丸さんだけあって、けっこう高い。気のせい?商品券があまったりすると、ここで散在。ときおり、マダムーンな雰囲気で肩身が狭い。けど、種類はやっぱりいちばんそろってて、スタンダードな…

J4

宏和産業株式会社 よく行くビーズショップ。こぢんまりとしたお店やけど、週末には入れ替わり立ち替わりお客さんがいてはる。ぎゅうぎゅうってなっちゃって、ゆっくり見られへんのんが残念。でも、好みのかわいいのんがおおい!たまに京都限定のビーズとかあ…

ハンドメイドの秋

秋になると、なんだか手作りしたくなる。そう思ったら、いてもたってもいられなくなって、ぎょうさんビーズ買ってみた。とりあえずはやりの黒!黒ビーズにグリーンのんとかあわせたら、ぜったいかわいい。ポプリのはいったビーズは、ブラウンとあわせようと…