Lapita 休刊

trifle2008-09-16

Lapita ผ่อนคลายชีวิต ฝึกใจให้ว่าง ปล่อยวางความเครียด
それほど購買層でもなかったし、毎号読んでたというわけでもなかったのだけれど、雑誌の休刊のお知らせは、なんとも切ない気持ちになる。最近、多いなー。週刊漫画雑誌や女性誌でも、休刊が相次ぎます。なんだか、連鎖反応おこしてるみたいだ。以前、大好きでものすごく愛読していた雑誌が休刊になったときは、ほんとうに、脱力ものでした。いい文芸雑誌やったんやけどね。
ラピタはそのむかし、梶井基次郎の「檸檬」の万年筆がおまけについたときがあって、そのときはじめて購入した。その程度なんだけど、やっぱり哀しい。今号も、どうやら万年筆のおまけがつくらしい。ときどき、ついてます。今の時代、万年筆なところが、案外好きでした。
09年1月号が、最後の一冊になるようです。

Lapita (ラピタ) 2008年 10月号 [雑誌]

Lapita (ラピタ) 2008年 10月号 [雑誌]