Shiseido uno

trifle2008-09-08

uno | 資生堂
http://www.shiseido.co.jp/uno/ojball.htm
資生堂のunoの新CMが、9月4日から放映されてます。オダギリジョー資生堂に就職したそうです。オダジョーなにしてんの?!って感じで、興味津々。あいかわらずなちょっと汚めの男前っぷりを見せてくれてます。でもやっぱり、髪の毛みじかいほうが好きだなー。
テレビで何種類か流れてたけど、サイトを見てみると、ものすごい数のCMがあるようです。「つかもうぜ!オダギリ・ボール!」て。いいのか、これは。サイトでは、オダジョーの仕事っぷりが覗けます。カメラが回ってる中、勤務中のオダジョーがいろいろしてはります。隠しカメラで覗いてるっぽくて、なかなかおもしろい。そのなかにあるカラフルなボールをクリックすると、隠されたCMが見られます。全部で55種類!オダジョーファンなもので、せっせかせっせかとクリック→CM拝見の繰り返し。正直、目が疲れたよ!しかも、ボールがたまに見つけづらい。夜に覗くと、オダジョーはうちに帰ってはるらしく、会社の中は真っ暗闇。でも、そのほうがボールが見つけやすかった。必死でボール集めたんやけど、最後の最後、55個目で立ち往生です。もう絶対、ここのどこかにあるのはわかってるんやけど、見つけられない・・・。水玉をひとつひとつクリックするのは嫌です。でも諦めずにがんばります。