カワ*KiSHiN

trifle2008-08-26

http://www.kao.co.jp/kawatsuku/gallery/index.html
http://www.kao.co.jp/kawatsuku/index.html
エッセンシャルのCMを見かけるたびに、しずちゃんでけえと思わずにはいられない。しょこたんとかそんなに大きい人じゃないのもわかってるけど、それを差し引いてもしずちゃんでかい。ごつくていかつい。同じ画面にでてくるとしずちゃんのごつさが際だって、すごいなとなぜか感心してしまう。でもそんなしずちゃんも、篠山紀信の腕にかかれば、なんだかうっかり可愛く思えてしまう。
写真家篠山紀信とエッセンシャルのコラボプロジェクト、カワ*KiSHiN。ギャラリーで紀信さんのお写真が拝見できます。紀信さんの撮るヌードって、エロいんだけどなんか健全というか。ばばーん、どどーんと開けっぴろげに出されているから、なんかこっちも恥じらいとかなんにもなくて、ひとつの芸術として見られる。むしろ、ヌードじゃないほうが好きだったりするのです。そっちのほうが、どきどきする。エッセンシャルのはもちろんヌードじゃなくて、女の子の可愛らしいところを可愛らしく、写真に納めてはります。しずちゃんも、なんかかわいいさ。
あと、紀信さんのお写真は、男の人を撮られているのんのほうがエロさを感じる。それはわたしが女だからか。でも、男の人が撮る男の人で、こんなにエロいのってなかなかないと思うのです。