GIVENCHY 2008AutumnWinter collection

trifle2008-08-12

http://www.parfumsgivenchy.co.jp/special/autumn_winter2008/index.html
GIVENCHY
ジバンシィのコスメの秋冬コレクションが、めっちゃ可愛かった!ドットだなんて、きゅんきゅんなりすぎる。そのくせ、2008 のテーマは「ダンディ」だとか。かっこかわいい感じがツボにはまって素敵すぎる。秋冬のカラーものって結構どこも渋めで、春夏のカラフルカラーが似合わないわたしには嬉しい季節。パステルとか鮮やかなカラーとか、どうもやぼったく見えるんやよね。もっさり回避で、夏場も結構濃いめのカラーだったりします。黒髪ボブって難しいー。
梅田阪急ではもう先月から先行発売されてたんだけど、わたしがいつも行くところは京都なので、我慢の子。やっぱり馴染みのあるカウンターで買いたいのです。予約もそうそうにしてたので、梅阪でチラ見しながら、発売を待ってました。予約したのは、グロスとアイシャドウ。ネイルはこんな感じの色を持ってるので見送り。ドットパッケージが可愛すぎて、うっとり。ドットスキダー。お洋服とかでは結構ドットって見かけるけど、コスメではなんだか新鮮。ジバンシィグロス、結構こってりがっつりつくところが好きで、愛用してます。色もかわゆすぎなくて、いいのです。シャドウはスモーキーにした。プレシャスのほうのシルバーも気に入ったけど、イエローはわたしにとって鬼門の色なので断念。どうもはれぼったく見えるのです。週末、取りに行けそうにないかもやけど、はやくほしいなー。
8月15日限定発売。