IKEA鶴浜

trifle2008-07-31

http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&catalogId=11001&langId=-10&StoreName=tsuruhama
【公式】IKEA:イケアオンライン|家具・インテリア雑貨通販 - IKEA
大阪にIKEAがキター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ついに、ついに、明日8月1日オープンです。4月には神戸ポートアイランドにオープンしてるんだけど、さらに近場になってうれしい。微妙に神戸、遠いんやよね。ドライブは好きやけど、あくまで郊外ドライブなわけで。街中はやっぱり電車のほうが便利やしねー。なんだかんだで、一回偵察に行ったっきりやわ。IKEAはどうも車で行きたいところだから、ガソリン代が値上がり中の昨今、近くにあればあるほどいい。たぶん、京都にはできへんやろから、最短なのはやっぱり大阪。海遊館とか行って、そのままぶらっと行けそうなロケーション、最高。いまのとこ、ほしい家具とかはないんやけど、雑貨を見に行きたい。オープンしたばかりはただでさえ混むやろし、それに夏休み真っ直中ってことで更にすごそう。新しいもの好きやけど、他のIKEA店舗には行ってるし、ちょっと落ち着いてからかなー。そうなると、秋頃か。
神戸のときはCMなんて流れてなかった気がするけど、今回の大阪はガンガンCMを見かける。だからよけいに、期待感が高まるというか。神戸と大阪、どっちのお店が大きいんやろ。気合いの入れ方で、やっぱり大阪?
なにはともあれ、うれしいー。