smeg

trifle2008-07-18

Smeg - Tecnologia che arreda
電化製品好きなので、電気屋さんに行くと異様にテンションあがる。ヨドバシとか、一日中いても平気。別に買うつもりはないのに、ぶらぶらと新製品チェックとかしちゃいます。上から下まで、ワンフロアずつ足を止め、一周ぐるりと回ります。別行動してひとり散策しまくるのも、共に行動してこれいい、あれいい、これはダメと、話すのも好き。夏になると、やっぱり涼しげな家電に目がいく。冷蔵庫をむやみやたらと見てしまう。野菜室は?冷凍室は?と、あれこれチェックして熱く語ります。
憧れの冷蔵庫は、イタリアの高級家電メーカーのSMEG社(スメッグ)のものです。デザインが素晴らしく格好良くて、ひとめぼれ。このデザインを超えるものに、いまだ出会えません。ころんとした丸みを帯びたフォルムに、カラフルな色合い。レトロな感じで、雰囲気がすごく素敵。ライムグリーンがすごく可愛くて、ものすごくほしいのです。ピンクとか、パステルグリーンとか、オレンジとか、日本の家電じゃありえない色もたくさんあって、やっぱり遊び心があるなーと思う。案外、ピンクが派手すぎず乙女色すぎずで、好きなトーン。ときどき、コラボなのか限定なのか、ストライプとかの可愛いやつも見かけます。だけどお値段が、さすが高級メーカー!な感じ。1ドアのものでも、30万オーバー。鬼です。
でも、ここのんは、洗濯機とか食器洗機とかも可愛いんやよねー。キッチンにあるだけで華やぐやろなあ。いつかは、ほしいものですな。