shu uemura 25th BOUTIQUE BIRTHDAY グエナエルニコラ×shu uemura

trifle2008-05-30

http://www.shu-uemura.co.jp/new/20080526_btb25.html
http://www.shu-uemura.co.jp/new/20080526_btb25kit.html
今年で25回目のバースデーを迎えるシュウウエムラから、グエナエル・ニコラ氏とのコラボレーションによる限定アイテムが登場。
シュウからフレグランスが出るのなんて、はじめてやない?!と思ったら、20年前にも出ていたそうで。でもそんなころ、全然知らないからね。わたしにとっては、初みたいなもの。シュウのフレグランスなんて、どんなのになるんだろうって、わくわくしながらカウンター行ってきた。テスター見てきたけど、なかなかいい匂い。ローズ(赤)、テール(黄)、スルス(青)の3種類あって、わたしは青のスルスが好み。赤は、ローズ系の匂いが苦手なんで、けっこう甘い気がした。黄は、バニラだからか、意外といちばん甘く感じた。なんで、甘めよりもすっきりさわやか系が好きなわたしは、断然青。青は、すっきりさわやか系だったけど、それだけじゃなくて、結構女性らしい優しげな爽やかさで、すごくよかった。トワレだからか、香水って感じの匂いの主張があまりなくて、ほのかに香る自然な感じ。普段使いに良さそうと思って、とりあえずスルスを予約。
限定のパレットもかなり魅力的!こちらも、ローズ(赤)、テール(黄)、スルス(青)の3種類なんだけど、気になったのは黄のテール。普段なら、絶対に青にいっちゃうんだけど、ピンクとグリーンなんていう、奇跡のような組み合わせがツボ。普段こんな合わせしないから、すっごい新鮮だった。赤はやっぱり一番人気らしい。まあ、使い勝手はいいだろうけど、普通といえば普通かな。黒髪真ん中分け前下がりボブなので、ついついブルーベースなシャープなアイメイクに走りがちなんだけど、ピンクとグリーンをつけてもらったら、ほんとうに印象変わっておもしろかった。なので、テールを予約。
限定キットは、ファンデーションキットとホワイトニングキットが発売。ちょうどリキッドなくなるところだし、愛用のディプシーウォーターのミニサイズがついてくるしで、ファンデキットに惹かれ中。リキッドファンデは普段、別のところのを使っているんだけど、シュウのってどうなんだろう?伸びと持ちはいいんだろうか。これから夏なんで、崩れやすさも気になる。でも、トワレもパレットも買う予定なので、この散財は厳しいなあ。だけど、6月はWポイントだからなあ。とか、いろいろ考えてます。
6月1日限定発売。