ミーナ京都

trifle2008-04-24

mina ミーナ京都│トップページ
工事中だったこの前を通るたび、いつなにができるのかわくわくしていた。ファッションのお店や飲食店が入る複合施設だと知ったのはいつだったか。4月に入った頃から、この前でカード会員の募集をしはじめてはって、ようやくオープン日程を知って。ここにあった京都宝塚劇場とブックファースト、結構利用してたんやけどなあ。閉店したときすごくかなしくて。こうやってどんどん新しいものができるのはうれしいけれど、なんとなくノスタルジックな気持ちもある。
ユニクロでおなじみのファーストリテイリングが、関西初の大型商業施設「ミーナ京都」を明日オープンします。それに先駆けて、本日プレオープンのようです。何度か前を通っていたとき、カードを作ったらプレオープンに招待します!と勧誘されたのだけれど、平日やし、とりたてて好きなテナントもなかったので、やめときました。でも、とりあえず、この週末は行ってみるつもり。オープンしたての週末ってことで、きっとひとがぎょうさん来てはるんやろなあ。
お店の雰囲気は、OPAQUEっぽい感じなんかな?それよりももうちょっとゆるい?ターゲットは25〜30才ってことで、ど真ん中なわけですけれど。地下1階から地上9階までのおおきなビルで、ユニクロが2フロア、フィットネスクラブが2フロアはいる。なんか、ここだけ雰囲気違いそう。ファッション関係のテナントは、いままで関西や京都になかったショップが多くて、うれしいかぎり。1階には京都初のゴディバのイートインなんかもあったりして、なんだか新しいことが満載。これまでなんとなく、イメージとしてはNU茶屋町みたいな感じをもってたんやけど、それよりももっともっとカジュアル。テナントのお店見てもそんな感じ。個人的には、NUな感じのほうがうれしかったのだけど・・・。でも、オープン記念のイベントやノベルティもありそうなんで、ちょっとたのしみ。