PIERRE HARDY×GAP

trifle2008-03-21

Pierre Hardy site officiel - Chaussures, sacs et maroquinerie de luxe
GAP Japan Official Online Store|公式ギャップ通販サイト | Gap
昨年、海外にて発売されたピエールアルディとギャップのコラボシューズ。海外ということもあって、もちろん買えなかったのです。そんなコラボが日本でも発売されます。本日3月21日から、原宿店と心斎橋店のみでの発売。サイズはワンサイズのみという、不思議な展開。なんで?これが標準サイズなのかな?まあ、わたしは37でぴったりなので、うれしいけど。でも、靴ってブランドによって、ブランドでも形によって、微妙にサイズ感が違うので油断はできない。とりあえずは履いてみないと。デザインは、数種類あるみたいで、3月、4月、5月とぞくぞくと新作が登場するようです。
アルディは大好きなブランドで、愛用してます。ハイブランドなもので、結構かわいくないお値段をしてるけれど、デザインは秀逸。全然こないときはほんとうにこないけど、くるときは鳩尾にがつんときます。毎シーズン、自分が好きなデザインがあるかチェックします。だから、このコラボを聞いたときうれしかったけど、正直複雑な心境。ハイブランドなアルディとお手軽なギャップがどう馴染むのか。アルディは、ほんと見た目も美しくて、靴としての造りもよくて、高級感溢れるので、コラボして安っぽくなっちゃわないかなーと。とくにギャップは、ユニクロまではいかないけれど、カジュアルなので。価格は1万6000円くらいからといっても、ギャップでは高いけど、アルディでは安い。破格のお値段かと。アルディがこの値段で買えるとなると、飛びつきたくなるけど、やっぱりデザインだけの提供なのかな?まずは現物みてみないとなあ。心斎橋までいってこなきゃー。