BRUTUS 634号「犬のこと」

http://www.brutusonline.com/brutus/issue/index.jsp?issue=634

BRUTUS (ブルータス) 2008年 3/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2008年 3/1号 [雑誌]

ぶるーーーーーーたす!!!!!もう、祭りです、まつり。わんこまつりが開催中です。先日、エルマガの猫特集で、すこし哀しい思いをしたと思ったら、ブルータスがやってくれました。そうなん、そうなん。猫を特集するなら、犬だって大々的に特集してほしいのん。あいらしすぎるわあ。失神しそうなくらい、幸せな気持ちになった。やっぱり、わんこが好き。大好き。
表紙からして、ずるいぐらいに可愛い。このちょっと弱そうなマヌケそうな、なんとも愛くるしい表情が、すてきすぎる。こうゆう人間くさい顔って、犬ならではだと思う。わたしは、猫よりも人間くさいと思うんだけど。犬が笑っているような表情をするのも、「人間の表情を模倣している」らしいとか。なるほどーと感心しながらも、顔はゆるみっぱなし。ページをめくってもめくっても犬ばっかりで、幸せすぎる。みんな、可愛い。でも、いちばん可愛いのは、うちの柴犬やけど。ほんまに、うちの子は最高に可愛い。柴犬のくせに気弱でへたれなところも、あいくるしい。やっぱり、わたしの中では犬の圧勝です。おまけの日本犬シールとか、絶対使えない。永久保存版。