au 2008SPRING

trifle2008-01-28

http://flash.kddi.com/collection/08spring/
http://k-tai.casio.jp/products/w61ca/
携帯電話|Panasonic
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w61s/index.html
もう、かれこれ3年ほど同じ携帯電話を愛用してます。カシオのんです。自分的に機種変周期は2年までと思っているのだけれど、このカシオのんは、色の可愛さ(ブラウンの外観にオレンジのライトの組み合わせが、超絶素敵)にやられて、いまだにこれを超えるのに出会えず、ついには3年経ってしまった。ともだちに、とある機種が好きすぎて5年も持ち続けてはる子がいるので、3年なんてまだまだ甘いよね?と思ったり。いっつも、新機種発表はチェックしているのだけれど、なかなかこれ!ってのがない。ほどよくいいなあと思ったりはするんだけれど。1年ほどで変えたりするともだちがいるんだけれど、わたしはナマケモノで、手続きに行くのも面倒だし、画像をメモリカードに保存したりするのも億劫。だけど、さすがに3年はやばいだろうと。アドレス交換するのに「えっ?赤外線できへんのん?!」と何度となく言われると、さすがに気恥ずかしく、気づつなくなる。
個人的に、カシオ製品が好き。変えるならいつもカシオと思っています。春のカシオがかなり可愛い!冬モデルでカシオ製品がなかったので、春モデルはきっと頑張ってくれはる、と思っていたら。W61CA、すてき。モードグリーンいいなあ。すっごい綺麗な色。携帯はいつも持つものだから、結構色にこだわっちゃいます。緑はもともと好きな色やし。それに、5メガのカメラも魅力的。しかも、広角レンズ!広角好きなんです。防水はあんまり必要性を感じてないけど、最近は必須なのかな?外観のぶつぶつ加減がちょっと気になるけど。サブディスプレイがないのは、もう慣れてるし。実物見て、それほどおかしくなければ、これに決まりかも。W61CAは、2月1日発売のようなので、さっそく見に行かねば。
次点で、W61PとW61Sも気になる。W61Pは、ツートンなデザインが、なかなか高級感あってお上品。ジェンティーレゴールド、好きかも。薄すぎて逆に不安でもあるので、とりあえず実物で確認せねば。こちらは2月中旬以降らしい。W61Sは、Cyber-shot携帯!サイバーショット使ったこともないし、あんまり買う気もなんだけど。でも携帯は気になる。スペクトラムピンク、めっちゃかわいい。カメラが5メガなのも素敵。携帯でかなり写真撮るので、結構画素数は気になります。しかも、いいなと思うなかで唯一のBluetooth搭載。こちらは発売日がよくわかんない。Sが出るまで待ったほうがいいんかなあ。