DoCoMo 2.0

trifle2007-12-14

http://docomo2.jp/top.html#movie
ドコモのCM | 企業情報 | NTTドコモ
秋冬携帯は、ドコモの一人勝ちですな。今回は、auソフトバンクも、魅力的な機種がなかった。もう長いこと今の携帯を使ってるので、新年を間近に控えそろそろ変えようかと思っていたのだけれど、いまいちそそられる機種がなく。春夏機種までおあずけしときます。auユーザーなわたし、カシオ機種が好きなのです。今度機種変してもカシオにしようと思ってたんやけど、なぜに秋冬は出さはらへんかったんやろ・・・。春夏携帯にはカシオも出るらしいと噂を聞いたので、それ待ちです。
怒濤の追い込みをみせるドコモのCM。現在、瑛太蒼井優ちゃんの「国境を越えて」篇が放送中ですが、好きかもこれ。前のふたりの「基本料いきなり半額」(ヒーロー)篇も好きだったけれど、なんかいいなこのコンビ。前回とうってかわって、しっとりとした雰囲気。このふたり、付き合ってる設定やったのにはビックリですが。こんな運命的な出会いあったら、そりゃ運命信じちゃうよなあ。「オレは・・・」のあとに出会い、「信じるよ」「私も」の掛け合い。なんか間がしっくりきてるというか、絶妙な感じで好きです。サイトでは、ロングヴァージョンとメイキングが見られます。