Ferrania Solarisシリーズ

trifle2007-11-27

http://ferrania.jp/
Ferrania Technologies - Ferrania Technologies
イタリアのフィルムメーカーのFerrania社。ときどき、某雑貨屋さんなんかで110フィルムが置いてはるのをみかけた。気にはなっていたものの、110カメラ全然使ってないので、買うことがなかったのだけれど。このたび、日本でも35ミリフィルムの取扱いがはじまったそうです。ちなみに扱わはるのは、不思議な色味のフィルムを販売してはったところ。そちらの販売を終えられて、こちらの取扱いをはじめられたようす。だいじょうぶなんかな??あのフィルムも、結局一年も発売されないまま終了したし。なんか、怪しく感じてしまって手は出さなかったのだけれど。色味も好みじゃなかったし。やっぱりわたしは、ぱきっとそのまんまの色が出るフィルムが好き。作られた感じの色じゃなく、リアルな色味。どうせフィルムで撮るなら、そのほうがおもしろいなあと思う。色味の変化がほしければ、フォトショで加工したらいいんやし。写真に関していうと、邪道よりも王道が好き。
とりあえず、まっはで八百富さん行ってこなー。面倒くさいしネットでもいいのだけれど、現在またもやカメラを捜索中なので、それも見てこよ。はやく出会えないかな、状態のいいほしいカメラと。