ビバリーヒルズ高校白書

trifle2007-11-14

パラマウント・ピクチャーズ ブルーレイ&DVD公式サイト
中学生のころ、夜中にビバヒルが放映されていた。大好きだったわたしは、眠たい目をこすりながら必死になって見たものです。小学生のころに「フルハウス」「アルフ」「ドギーハウザー」なんかの海外ドラマにはまって以来、定期的にはまる。日本のドラマにだってはまるときははまるけれど、そのはまり方が異常やないんやよね。ともだちにも、海外ドラマにはまってはる子がいるんやけど、ハンパ無いほど。ちなみに、その子は「ビバヒル」「ロズウェル」オタク。わたしはというと、小学生で「フルハウス」中学生で「ビバリーヒルズ高校白書」高校生で「フレンズ」にはまったので、わたしのなかの三大海外ドラマと言ったら、その3つになる。もちろん、例に漏れず「Sex and the City」も「デスパレートな妻たち」もはまっているのだけれど、たぶんこの3つを超えることはないだろうなあと、思う。なんか、それほど好きなのです。
なんとそんなビバリーヒルズ高校白書のシーズン1のコンプリートボックスが発売!まさか、いまさらDVDになるとは。しかも、コンプリートボックスで。以前発売されたDVDを買い損ねたら廃盤になってしまって(しかも、途中までしかDVD化されなかったような?)、いまだにVHSでたまに見る。なので、これはぜったい買い!どうか、このまま続きもコンプリートボックスで発売されますように。まあ、わたしにとってのビバヒルは高校白書までなのですが。大好きだったブレンダがきらきらと輝いていたころまで。ディランがクールでニヒルでやんちゃ坊主な感じが醸し出ていたころまで。青春白書になってすぐ、ブレンダが降板しちゃったり、その後の展開がハードなものになっていくにつれて、あんまりはまれなくなってしまった。なによりも、高校生の無茶やっちゃう恋愛や青い春まっただ中な雰囲気が好きだったので、買うとしてもシーズン3までかな。なにやら、当時のキャストのインタビューなんかの映像特典がつくようで。うれしすぎる。発売まであと一週間ほど。楽しみでしかたがないです。

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 コンプリートBOX [DVD]